「4月のモーツァルト!」 by.黄緑・緑・青緑
2018.04.11
まだ「2月のモーツァルト」も完結していないのに、4月になってしまいました。
しかし、ヴィオラ好きのワタクシと致しましては、これは是非に書かねば!です。
ぎゅうっとワタクシの心を掴んで しまったヴァイオリンとヴィオラの2重奏。
その素晴らしい音の響きと世界が、又、体験できます!
詳しくは ⇒ http://www.piazza-omi.jp/info/index-news.html
クラッシック音楽について、全く詳しくありません。
でも、詳しいとか詳しくないとかそんな蘊蓄は、音楽を体感する上においてはどうでもいい事で、
素晴らしい音楽に触れ、体感し、美しいとか、心に響くとか、心が動くとか、
そのような経験があれば、どんな音楽でも、その人にとって印象深く好きな音楽となりますし、
余計な言葉は必要あり ません。
好きになってから、触れる機会を増やせばいいだけです。
そうして、心が豊かになったり、幸せな気持ちになったり、美しさに涙したり。
このヴァイオリンとヴィオラのたった8本の弦が、描く、奏でる、美しいモノに触れるシアワセ。
大阪モーツァルトアンサンブルのお二人(大西さんと田邉さん)の素敵な調べを、
実際に体感し、幸せな気持ちになる事でしょう。
(でもって、ヴィオラ好きが増えると嬉しいです!)
ボランティアライターの黄緑・緑・青緑です。
ブログ ⇒ http://ameblo.jp/kimirodimirodi
よろしくお願い致します。